オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

コゲラの子育て

森の中でコゲラを見つけました。

20150517-D20A9190.jpg


コゲラはキツツキの仲間で、公園や森林など多く生息しています。見つけたときは子育ての真っ最中?

20150517-D20A9201.jpg


芋虫を大量にGETしてきたようで、巣の中にせっせと入れ込んでおりました。角度的に見えなかったのですが、多分ヒナがはいっているんでしょうね。


20150517-D20A9200.jpg

たまには野鳥撮影もいいですね~

関連記事
Category : 野鳥・動物
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Loveママ ⇒""
こんにちは♪

私も一度だけコゲラを撮ったことがあります。
撮ったと言うか桜撮りに行ったらコゲラがいて、男性の方がいるから貴方撮りなさいと
言ってくれて撮れました。鳥撮る方のレンズって凄いですね。
びっくりしちゃうけど、(笑)
とっても素敵に撮られてますね。

親が雛に餌を持ってきたのですね。
どの親も大変ですね。(笑)
2015.06.03 12:04 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
こんにちは、どうも御無沙汰しております。
コゲラってかなり身近な鳥なんで、公園などでもたくさんいますよね~
ギーギーと独特の鳴き方をするので、音を聞くとすぐわかりますが
保護色になっているので、どこにいるのかよく分からないのが大変でした。

本気で鳥を撮っている人って、カメラとレンズでちょっといい軽自動車が買えるくらい
ですから、投資額を見るとびっくりしますね~
鳥の世界でも人間界でも子育ては大変です!
2015.06.05 16:10 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/258-e2ba26e7
該当の記事は見つかりませんでした。
