オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

シンメトリーを撮りに 龍王ヶ淵リベンジ

お知り合いのかぷちーのさんが龍王ヶ淵のリベンジ撮影に行くということで、急きょご一緒させていただくことになりました。

20150607-5K6A5295.jpg


龍王ヶ淵を訪れるのはおよそ1年ぶり。昨年行ったときはあいにくの雨模様で、なかなかこれだという写真は撮れなかったのですが、今回は風も弱く天気もよく、絶好の撮影日和です。


20150607-5K6A5288.jpg
水面がよく反射してくれています。



20150607-5K6A5268.jpg




20150607-5K6A5276.jpg
前回はそうでもなかったのですが、葦がたくさん生えており、かなり背が高くなっていたので撮影には少々邪魔でした。この季節に撮るには背の高い三脚と脚立があるといいですね。




20150607-5K6A5265.jpg
ここ数日の暑さとは一転、長袖がいるくらい冷え込んだためか、湯気のようなものが池から上がっていました。ここからも水面反射が望めるのですが、あいにく水面にリリーパットがいっぱいで、綺麗に反射してくれませんでした。

去年はそんなことなかったのですが、季節ものだから仕方がないのでしょうか・・・


静かな場所でゆっくり撮るのもいいですね。ただこの季節は夜明けが4時頃なので、早起きが大変です。

風が穏やかなら日中にまた伺いたいところですね~




龍王ヶ淵へのアクセスは、名阪国道針インターから車で20~30分ほど、県道28号線からアクセスできます。数台停められる駐車場もあるのでアクセスは楽ですが、県道から池までの道は狭いので注意してください。
関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Hiroto ⇒""
美しいシンメトリーの世界ですね。
穏やかな水面と蒸気が、
朝の幻想的な雰囲気を感じさせてくれます。
空気感も伝わり森林浴をした気分になりました~(^^)
2015.06.08 13:44 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Hiroto様へ"
コメントありがとうございます。
夜明け前の何とも言えない静けさの中、ゆっくり撮ることができました。
撮ることに必死でしたが、ぼ~っと夜明けを楽しむのもいいかもしれません。
秋口くらいにまた行ってみたいです。
2015.06.08 21:51 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/259-718948ee
該当の記事は見つかりませんでした。
