オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

東燃ゼネラル石油 和歌山工場

みかん畑の山から見下ろせる、和歌山随一の工場夜景スポットへ行ってきました。

1208263.jpg

お知り合いの方のかぷち~のさんやKo-さんのブログを見て触発され、地図とカーナビを頼りに何とか現場まで到着・・・


車が1台なんとか通れる程度の怪しい山道を登ること数分、みかん畑が広がる山の斜面に工場全景を見渡せる絶好の場所がありました。

みかん畑をやっているおじさんに一声かけ、車と機材を置かせてもらい蚊と格闘すること数時間、ちょうど夕暮れから夜にかけて素敵な景色を撮影することができました。同業者もなく撮り放題です。

1208261.jpg



1208262.jpg



1208264.jpg




1208265.jpg


夜景1-2
3JPEG+photomatix+photoshop HDR合成




1208266.jpg


昼夜イノシシ注意!という看板だけはちょっと気になりましたが、幸い何も起こらず無事撮影完了。
道沿いからだとここしか撮影スポットがありませんが、北東部にはみかん畑の斜面が広がっているので機材だけ持って歩き回れば東側からの違ったアングルでも撮影できそうです。

関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

スボヤン ⇒""
和歌山へこられたんですね!
撮る人が撮ると違いますね!!

和歌山県民なのでここは知ってますが、こんなに綺麗に見えるとは、ビックリです!!
2012.08.30 21:10 | URL | #9FRU3AaE [edit]
ホシノ ⇒"こんばんは"
工場ってこんなに綺麗なのですね。
街の夜景しか見たことがないので、いつか見てみたいです。
2012.08.30 21:39 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"スボヤン様へ"
コメントありがとうございます。
伊勢道-名阪-国道24号・・・和歌山でも新宮くらいだと
あまり遠いとは感じないのですが、さすがに和歌山市内は
片道5時間、ちょっと疲れました。

フェンスが多い下界に比べてここは高台から見下ろせるので
邪魔なものがなくて撮りごたえ十分でした。
2012.08.31 10:06 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
コメントありがとうございます。

工場夜景の魅力にすっかりハマってしまいました。
週末になるとどこ行こう?と気分がウキウキしますが、
さすがに車で数時間となると疲れますね~

ここは今まで行った中で一番きれいでした。
2012.08.31 10:10 | URL | #XFzQd7aY [edit]
スボヤン ⇒""
新宮までは1時間ぐらいで行けます。
やはり、こちら『紀南地方』では昨年の台風爪跡がまだ残ってますが、棚田があったり熊野本宮大社があったり、那智の滝があったり。自然の被写体がたくさんです。(言われなくてもご存じだと思いますが)
橋杭岩とかも写真家さんらしきがちょくちょくいます。

D3100でも似たような夜景は撮れますか?
2012.08.31 14:42 | URL | #- [edit]
onsia ⇒"スボヤン様へ"
しっかりした三脚さえあれば、十分綺麗に撮影できますよ。
ブレ対策さえしっかりしておけばOKです。

紀州は自然いっぱいでまだまだ行きたいところがたくさんあります。おすすめスポットがあったら是非教えてくださいね~。
2012.08.31 23:25 | URL | #XFzQd7aY [edit]
りり ⇒"素敵な写真ですね。"
初めまして。りりと申します。設営している掲示板で、東燃ゼネラル石油和歌山工場が話題になりonisaさんのブログの写真やコメントが一番素晴らしいと思ったので、紹介させていただきました。
http://todos.xsrv.jp/11patioalacarte/todos.cgi?mode=view2&f=86&no=322
http://todos.xsrv.jp/11patioalacarte/todos.cgi?no=86
検索したら「デジタル一眼レフカメラ初心者入門講座」も見つけたので、こちらも紹介させていただきました。リンク先をクリックされない方もいらっしゃるので、いやでも写真に目が留まるようコピーを載せさせていただいています。問題でしたら、写真は削除しますのでお知らせください。
「デジタル一眼レフカメラ初心者入門講座」は、こちらのお奨めサイトにも載せさせていただこうと考えています。http://todos.xsrv.jp/bnlink/index.cgi?mode=kini
その際、ヘッダの画像の一部を使わせていただくかもしれません。よろしくお願いします。
ブログに「デジタル一眼レフカメラ初心者入門講座」へのリンクも貼られると良いのにと思いました。ブログが素晴らしかったので、主コンテンツが他にあるのでは?と探して見つけました。
2014.12.12 07:47 | URL | #AP/2.lXY [edit]
onisa ⇒"りり様へ"
はじめまして、コメントと紹介ありがとうございます。
当サイトやブログのリンクを入れていただいているのでしたら、写真を貼り付けられてもかまいませんので、どんどん貼り付けてやってください(笑)ヘッダー画像もOKです!

ブログとサイトは干渉しないように切り離してあります。

工場夜景は東燃ゼネラルや四日市、姫路や倉敷など
いろいろ撮りにいっているので、興味がありましたら
他の写真もどうぞよろしくお願いいたします!
2014.12.12 13:55 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/26-b3e7de03
該当の記事は見つかりませんでした。
