オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

新緑が美しい 赤目・荷担滝

新緑の滝を求めて、赤目四十八滝へ訪れました。 ハイキングで何度も来たことはあるものの、本気の写真撮りは3年ぶりです。

20150607-5K6A5364.jpg


赤目四十八滝は、大小含めてたくさんの滝がある全長約4キロの渓谷で、その中でもこの荷担滝(にないだき)は、赤目の中を代表する滝の1つです。

20150607-5K6A5354.jpg



梅雨入り前で、水量はまだ本調子とはいかなかったですが、美しい姿を久しぶりに見ることができました。

20150607-5K6A5405.jpg




20150607-5K6A5355.jpg

早朝から出向き、日が昇ってくる前に撮影してきました。 太陽が昇り切ってしまうと、光が当たってちょっとうるさくなりそうです。写真はND16フィルターで、ISO100・F8・3~5秒程度の露光で撮影しました。

もうちょっと水量が多ければ迫力ある写真が撮れそうです。

つづく・・・

関連記事
Category : 滝・渓流
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

ゆみ ⇒""
onisaさん、早朝からの撮影お疲れ様でした^^
こちらの画像も、カレンダーにスカウトされそうな綺麗さです!
絹のような滝が美しいですね^^
この水量でも十分絵になるなぁと思いました。
やっぱりNDフィルターあったら良いですね。私もいずれ買おう。
続き、楽しみにしてますね^^
2015.06.10 12:54 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ゆみ様へ"
コメントありがとうございます。シーズン中の日中に行くとハイキング客が多くて
思うように撮れなかったんですが、早朝に行くと撮り放題でした。
また何かのご縁で採用されるとうれしいですね~
曇ってて暗ければNDも要らないんでしょうけど、もうちょっと遅くしたいという時には
やっぱりあると便利ですね。
2015.06.11 22:00 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/260-44f52c16
該当の記事は見つかりませんでした。
