オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

ミニチュアタンカー

東燃ゼネラル石油をロケハン中に偶然見つけたケミカルタンカー。

ちょっと写真をミニチュア風にして遊んでみました。

20150620-5K6A5551.jpg

作業員がウロウロしていたら定点撮影にしてタイムラプスにするのも楽しそうですが、今回は時間がなかったので単発での写真となりました。

これくらいの構図がミニチュア風写真にするにはちょうどいいですね~。

調べてみたところ、パナマ船籍のTAKISという船なようです。6/21に和歌山下津港を出港して、シンガポールへ向かっているようです。今は船の名前がわかれば、どこにいるのかネットですぐわかるのが面白いですね~。

https://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/9316543/vessel:TAKIS

関連記事

Category : 和歌山の工場
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Hiroto ⇒""
ミニチュア写真も面白いですよね〜!
僕もたまに遊んだりします。

写真に対する船の大きさやバランス、構図、勉強になります。
こちらの近くの港にも豪華客船が寄港するので、狙って見ようかな〜
2015.06.30 21:46 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Hiroto様へ"
コメントありがとうございます。
本来なら船を真横にするとさらにミニチュア感が出るんですが
構図的にこの場所からしか取れなかったので斜めになってしまいました。

豪華客船のミニチュアも楽しそうですね~
2015.07.01 07:58 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/265-e2451784
該当の記事は見つかりませんでした。
