オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

星空のタイムラプス

この春に撮った星空をタイムラプスで動画にしてみました。 Windowsムービーメーカーでパパっと作ったので、画質はご容赦ください。



2~3時間放置してもたった十数秒とはむなしいものですが、地球が動いている感じを身近に体験できますね。もうちょっとネタが増えたら本格的に動画として繋げて作品にしてみようと思います。

関連記事

Category : 星空
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

モズライト ⇒""
こんな事が出来るだなんていいな~~
自宅ならまだしも出先で2~3時間の
カメラ放置は大変でしょう
少なくともカメラ複数台はないと
手持無沙汰でしょうか?
カメラの番するのも大変だ~~
2015.07.05 20:02 | URL | #5zjWDM/s [edit]
onisa ⇒"モズライト様へ"
コメントありがとうございます。
家からこれくらいの星空が見えたら最高なんですが
田舎の地方都市といえども、それなりの光害はあるので
自宅からは厳しいですね。
おっしゃる通り時間つぶしが大変で、放置している間は
スマホをいじったりしながらひたすら待つ感じですね。
2台あると1つを放置して、もう1つであちこち撮れるんですけど
なかなか予算的にセカンドカメラまで充実させるには難しいです!
2015.07.06 17:03 | URL | #XFzQd7aY [edit]
jm1999 ⇒""
今 話題(?)のタイムプラス ですね~!
たしかインターバル撮影した写真を動画にするんですよね?
理屈は分かっていても、私には到底パパッと作ることはできません!

星景撮影のとき、私はいつも車中でTV観て時間潰しています。
星景の最大の敵は恐怖心…真っ暗闇のなか一人 外で佇むのは耐えれません…
2015.07.06 20:24 | URL | #amXlFcx2 [edit]
onisa ⇒"jm1999様へ"
コメントありがとうございまず。
作品という意味では、全然話にならないレベルですが
ちょっと遊び感覚で動画にしてみると面白いです。

車の前で三脚広げられると車の中で時間つぶしもできるんですが
場所によっては10分くらい歩かないとダメなので、さすがに
カメラを放置して車に帰ることもできず・・・という感じです。
おっしゃる通り一人は辛いですよね、自分もいつも何か出てこないか
ハラハラして過ごしています。
2015.07.07 12:30 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/266-4da8a6de
該当の記事は見つかりませんでした。
