オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

水平引き込み式アンローダー

四国中央市で是非行ってみたかった場所がココ。 ようやく念願がかないました。

20150822-5K6A6212.jpg

この場所、稼動中にもかかわらず、ローダーの下は一般道路なため、迫力ある姿を身近に撮影することができます。


20150822-5K6A6215.jpg
ここには2機のアンローダーがありますが、この日は2つともフル稼働していました。バラ荷を船から巨大なクレーンでつかみ、コンベヤへどんどん送り込んでいます。



20150822-5K6A6221.jpg
照明がまぶしいので、超広角などを使うとゴーストやフレアが盛大に発生しますね、微妙な角度で撮るのが難しい!




20150822-5K6A6230.jpg
本来なら三脚を置いてじっくり撮りたい所でしたが、時間の都合もあって、すべて手撮りでチャレンジ。ボツも大量にありましたが、それなりの迫力写真を撮ることができました。




20150822-5K6A6244.jpg

さらに近距離から撮影できる場所もあったのですが、あいにく訪れた日はとても忙しい日のようで、トレーラーが大量に走り回っている始末。交通誘導員もウロウロしていたため、また次回への宿題となってしまいました。

しかし、ここのアンローダーの迫力は見ものでした。時間をおいてまたゆっくり撮影したいですね。


関連記事
Category : 四国の工場
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

ちゅら ⇒"カッコイいぃですね☆彡"
度々失礼しますm(_ _)m
コレ…いぃですね~!!!
どなたかのブログで拝見した事があって撮りに行こうと思いながら忘れてました(^-^;
隣町なので近々撮りに行こ~っと♪
2015.09.04 00:01 | URL | #WGBkUabg [edit]
onisa ⇒"ちゅら様へ"
こんにちは、コメントありがとうございます。

大王製紙はここがメインディッシュだったので、前から楽しみにしていた場所でした。
稼動中にもかかわらず、目の前まで行けるのが最大のメリットですかね~
隣町とは羨ましい!
この後大煙突を間近で撮影したかったのですが、あまりの交通量に断念しました。
2015.09.04 11:04 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Joker ⇒"お久しぶりです"
ご無沙汰しておりました。
それにしても、onisaさん、お忙しい中でも
精力的に撮影されておられるようで、
素晴らしいです!
自分は忙しさと暑さを言い訳に
ちょっとサボり気味です・・・。
涼しくなってきたので、
またがんばっていこうと思います(笑)
2015.09.06 20:48 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Joker様へ"
こんにちは、コメントありがとうございます。
遠くまで遠征できるのは月に1回行けるかどうかという感じで
やっぱり子供ができると、そっち中心になっちゃいますから
なかなか行きたい時にパッと行けなくなりました。

夏は同じく暑すぎるのと、ちょっと腰を痛めてしまったこともあって
ほとんど遠征できず。9月になってようやく日中でも稼動できる
温度になってきましたね。

素晴らしい写真を期待しています!
2015.09.07 12:47 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/272-aad5ecbf
該当の記事は見つかりませんでした。
