オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

lenovo yoga tablet 2 購入

Lenovo製 アンドロイドタブレット yoga tablet 2を購入しました。

20150905-5K6A6775.jpg


カメラや写真とは関係ないのですが、デジ物ということでレビューを兼ねて記事にしました。

知り合いの方が以前から使っているのを見て、「便利で使いやすそうだな~」というのがタブレットの第一印象でした。

ずっと欲しい欲しいと思いつつ、月日が流れてしまったのですが、ちょっと私用で中国へ行くこととなり、これを機会に思い切って購入しました。

いろいろタブレットについて調べた訳ですが、値段や性能もピンキリがあり、大きさもいろいろあるようです。

決める基準としては
・大きさは8インチ
・価格は高くても2万円台まで
・物がよければメーカーにはこだわらない
・写真のアルバムとしても使いたいので、フルHDの高解像度
・バッテリーが持つ
・wifiとsimフリーの両対応

「そんな条件であるんかいな・・・」といろいろ探していたら、ちょうどこのタブレットがヒットしまして、2万円ちょっとで買うことができました。

20150905-5K6A6782.jpg

普通タブレットと言えば、薄いまな板みたいな形をしていますが、このタブレットは片方が丸く盛り上がっています。円柱状の部分にバッテリーが搭載されています。机などに置くと少し斜めになるので縦で使うと若干違和感がありますが、すぐに慣れました。容量は6400mA/hと、トップクラスの高容量で、カタログ値は連続使用18時間。実働でも10時間以上使うことができました。

横使いだと適度な傾斜がついて使いやすいです。


20150905-5K6A6780.jpg
裏側のヒンジを回すと立てて置くことができるので、みんなでコンテンツを見たり、デジタルフォトフレームのような使い方も出来そうです。



20150905-5K6A6783.jpg
ケースは別売りのものを通販で買いました。早速お気に入りの写真を壁紙にしました~。

モバイル通信はどこの格安キャリアにしようか迷っていたのですが、考えてみたら今使っているスマホで「テザリング」という機能で、スマホをポケットWifiのような使い方ができるようです。2Gの一番少ないプランでも毎月余ってくるので、しばらくはスマホのデータ通信を使って屋外では楽しもうと思います。

関連記事
Category : その他
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/274-0aba060c
該当の記事は見つかりませんでした。
