オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

自然との一体化が美しい 旧三縄発電所

少し時間が経ってしまいましたが、四国編の続きをアップしていきたいと思います。

東洋のマチュピチュを堪能した後は、「旧三縄発電所」を訪れました。ここは四国へ来たら是非行ってみたかったスポットの1つでもありましたが、想像以上の雰囲気で、写欲をかきたてられる建物の1つでした。

20150823-5K6A6441.jpg

旧三縄発電所は大正元年に完成し、出力は2000kWで当時の四国での最大規模を誇っていた発電所でした。昭和39年に老朽化のため停止し、建物の一部が現在でもそのまま残っています。近代建築を思わせるレンガ造りの建物で、自然との一体感がとても美しい廃墟です。

20150823-5K6A6446.jpg




20150823-5K6A6454.jpg




20150823-5K6A6457.jpg
建物の中に外がある…  ジブリの世界に迷い込んだ感じです。



20150823-5K6A6462.jpg




20150823-5K6A6469.jpg




20150823-5K6A6472.jpg




20150823-5K6A6390.jpg




20150823-5K6A6435.jpg
アーチ状の壁の奥に竹藪という、なんとも言えない組み合わせが妙に合うんですよね。




20150823-5K6A6398.jpg
こちらは崖の下のから撮影。高さ十数メートルある水門?に圧巻です。




20150823-5K6A6413.jpg




20150823-5K6A6482.jpg




20150823-5K6A6483.jpg




20150823-5K6A6493.jpg

森に囲まれた美しい廃墟でした。


アクセスはちょっと難しいですが、画像のようにそば屋の看板が目印。この近くに茶色の錆びた鉄扉があるので、そこから山道を徒歩で降りて5分程度です。

関連記事
Category : 廃校・廃墟
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

みーた ⇒""
こんばんは〜。

四国は魅力的な廃墟がいっぱいありますね!
惹きつけられる写真ばかりです。

四国中央の工場夜景も撮りたいところですし
今度、朝から晩まで四国回ってみようかと思ってます。

でも、どこもアクセスが大変そう…。

2015.09.25 21:54 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"みーた様へ"
コメントありがとうございます。
四国を本格的に回ったのは初めてでしたが、たまらないスポットがたくさんありました。
行きは淡路島から四国入りし、帰りは瀬戸大橋を通って本州にもどりましたが
1泊2日でも全然足りない感じでしたね。
今は四国の高速が乗り放題の周遊ツアーもあるので、行ってみてもいいかもしれません。
2015.09.26 09:47 | URL | #- [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/277-348ff0d2
該当の記事は見つかりませんでした。
