オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

坂出 番の州からの眺め

四国巡りが終わり、瀬戸大橋を渡る手前の番の州地区の岸壁から、対岸の三菱化学のプラントを見渡すことができます。

20150823-5K6A6680.jpg

石油化学系とは違い、コークス炉があるため、一定の間隔でものすごい煙?(水蒸気?)がモクモク沸き上がり、真っ赤に燃えた原料が照らされるのが面白いですね。

あまり時間がなかったのですが、もう1回、もう1回とついつい長居してしまいました。



20150823-5K6A6685.jpg
原料が移動していくのか、赤い光も右から左へ移動していきます。



20150823-5K6A6689.jpg
そして、炉から一気に煙のようなものが更け上がり、数分でおさまっていきます。これが5分サイクルで繰り返し行われているようです。

この辺もいろんな工場があって、もっと探せば撮れる場所もありそうなんですが、次回の宿題にしておきましょう。


関連記事
Category : 四国の工場
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/281-e4966551
該当の記事は見つかりませんでした。
