オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

大竹コンビナート 沿岸部周辺を回る

最後に大竹コンビナートの沿岸部周辺を回ってきました。 まあ、大竹コンビナートでは最もメジャーな場所で、画像検索しても、この辺りの景色が多くヒットしてきます。

20151012-5K6A7360.jpg

ここは小瀬川の南側の堤防道路から撮った一枚。新日本石油のタンクの間から見えるプラント群が美しいです。



20151012-5K6A7410.jpg
これはその逆サイド(堤防の北側)から川を挟んで撮りました。 引き潮でしたが、水面反射が美しい場所です。



20151012-5K6A7407.jpg
ここは有名なパイプロードですね。広角であおったり、望遠で引き寄せたり、いろいろ撮って楽しめます。



20151012-5K6A7402.jpg



20151012-5K6A7392.jpg
そして、大竹といえばこの景色ですね。ダイセル化学のピカピカプラントです。



20151012-5K6A7389.jpg
このメタル感は今でも健在でした! 光源が強すぎて、いつもながら現像の処理には苦労します。



20151012-5K6A7379.jpg



20151012-5K6A7365.jpg
ここはウロウロしながら偶然見つけた巨大煙突とパイプ群です。 遮るものが何もないので、おもわずカメラを突っ込みたくなります!


ということで、今回も大竹を堪能することができました。まだまだ探せばスポットが出てきそうですが、それはまた今度ということで。
関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

jm1999 ⇒""
広島ですか!?…素敵なコンビナートですね。
すぐ近くから撮れるのもいいですね~…フェンスとかもカッコいい…

私も先週末 久しぶりの工場撮影で名古屋港に行ってきました。
いろんなコンビナートに行ってみたいですけど、夜のお墓から撮るのは絶対無理です…
2015.11.03 16:05 | URL | #amXlFcx2 [edit]
onisa ⇒"jm1999様へ"
コメントありがとうございます。
大竹コンビナートは規模自体は小じんまりしていますが
いろんなプラントがぎゅっと凝縮されていて、見るスポットも多いので
なかなか楽しめます。
名古屋港からだと、やっぱり名港潮見からみる製鉄所ですよね~
何度か行ったことがあるものの、イマイチ空気がクリアではなかったので
はっきり撮れなかったことを覚えています。
私は墓場で撮るのは何とも思わないのですが、野犬とかイノシシとか
物理的なヤツのほうがダメですね~
2015.11.04 16:25 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/288-4b0e0038
該当の記事は見つかりませんでした。
