オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

雨上がりの朝 その2

時間は朝5時、また雨が上がったばかりだったので今度は伊勢神宮の外宮へ

1209161.jpg

伊勢神宮は大きく内宮と外宮に分かれていて、それぞれが4kmほど離れています。

圧倒的人気はおかげ横丁やおはらい町が隣接する内宮の方ですが、本来は外宮→内宮の順にお参りするのが基本です。参拝客でごった返す内宮に比べるとここ外宮は参拝客も少なく、土日でも比較的空いています。

三脚の持ち込みはOKで、正宮の内部以外は基本的にどこを撮影しても怒られません。


1209162.jpg
入り口の松の木は、夜になるとうっすらライトアップされています。



1209163.jpg




1209164.jpg




1209165.jpg




1209166.jpg




1209167.jpg
関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

Wortspiel ⇒""
どの写真も幻想的で厳かで、すごく素敵です!
こういう「和」の、凛とした雰囲気っていいですね。
2012.09.16 19:38 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Wortspiel様へ"
いつもコメントありがとうございます。

日中は混むので朝しか閑散として風景は撮れないので
朝4時起きはとってもつらいです・・・
やっぱり日本人はこういう場所が落ち着きますね~
2012.09.17 11:12 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒""
こんにちは♪
私伊勢神宮に行っても中々外宮には、行ったことないですね。
おかげ横丁も好きだから、内宮になってしまいます。
でもこうして見させて頂くと、行きたくなりました。
とっても心が落ち着く写真だと思います。
ほんとうは伊勢神宮パワースポットですから、
外宮もお参りしないといけないのですよね。
朝は早いのですね。
中々愛知県からだと午前2時頃出発しないといけないですね。(笑)
2012.09.18 10:31 | URL | #.9Kw0l0E [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
いつもコメントありがとうございます。

静寂の朝の神宮を楽しむなら、、そうですね。やっぱり
朝5時ごろ(真冬なら6時ごろでも)がベストだと思います。
王道は内宮ですが、地元民としては外宮と内宮両方回って
ほしいなあと思います。

木が多いので、雨のしずくがぽたぽたカメラに落ちるので
かわすのが大変でした~(笑
2012.09.18 17:24 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Mommy Smile ⇒""
私の知っている伊勢神宮と違います。
より厳かな。
神聖な。

どうしたらこんなに素敵なお写真とれるのですか?

やはり光の捉え方でしょうか。

何度見ても素敵で、

やっぱり何度も見てしまいますー
2012.09.25 02:36 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Mommy Smile様へ"
どうもコメントありがとうございます。

朝はとても静寂で心が落ち着きますね~
日中は参拝客で混雑するので、やっぱり朝です。

平凡な場所でも光や構図、時にはありえない斜めから
など、いろいろ試して撮ってます。
一度で百枚以上撮ることもありますが、いい感じと思うのは
数枚程度ですね。
2012.09.25 10:06 | URL | #XFzQd7aY [edit]
yamako ⇒"初めまして"
《デジタル一眼レフカメラ初心者入門講座》からやってきました。
素敵な写真で本当に惚れ惚れいたしました。昨年ミラーレス一眼を買ったど素人です。
本当は風景が撮りたいのですが、子どもが野球を始めて、現在はその練習風景が殆どです^_^;

お伊勢さんには昔に行ったことがありますが、もう一度行きたいなあ。
(赤福餅に伊勢うどん?も食べたいですけど(;´▽`A``)
こんなに幻想的な写真が撮れたらどんなに嬉しいことか!

またお邪魔いたしますm(._.)m
2012.10.17 16:16 | URL | #YOAl207Y [edit]
onisa ⇒"yamako様へ"
はじめまして、どうもコメントありがとうございます。

伊勢神宮の日中はとても混んでいますが、平日の早朝や夕方は
参拝客も少なくなり、静かな境内を撮影できます。

伊勢うどんはおいしいですね、こっちは地元なので
月に何度も食べてます。と言って外で食べると高いので
スーパーでうどんもタレも買って家で作りますが・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
2012.10.18 12:19 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/33-dfc99114
該当の記事は見つかりませんでした。
