オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

ロープロ フリップサイド400AW

今日は私おすすめのリュック型カメラバッグ、ロープロ フリップサイド400AWをご紹介します。

1209171.jpg

一通り撮影に必要な機材とアクセサリー類をまとめて入れられるおすすめバッグです。

リュック型は両手が使えるの移動に便利、特に山歩きなど長時間移動する際などには重宝します。

1209172.jpg
前のチャック付き収納には、充電器やフィルター、レリーズなど小型のアクセサリを収納できます。



1209173.jpg
背面には小型の三脚や一脚を取り付けて固定できるようになっています。使わない時は内部へ収納できます。




1209174.jpg
側面にもポケットがあり、ペットボトルやレンズカバーなどを収納できます。




1209175.jpg
最大の特長は内側(背中部)から取り出す方式を採用していることです。日本ではあまりありませんが、盗難防止やいちいちリュックを降ろして機材を取り出す必要がなくなります。




1209176.jpg
収納力は抜群で、中型一眼レフカメラと大口径200mmクラスのレンズ+中型レンズが3~4本、それにレンズクリーナーやブロアー、レンズフードも入れられます。
さすがにココまで入れると重くなってしまうので、遠出するときは半分くらいスペースを開けておにぎりや生活グッズを入れたりもします。中の間仕切りは自由にレイアウトができるので、持ち出す装備に合わせて変更可能です。


1209178.jpg
便利なレインコート付きで、突然の雨でも機材がぬれる心配もありません。普段は中へ収納できます。




1209179.jpg
ちょっと女性の方には大きめですが、普段はこのように背負います。(家内にモデルになってもらいました・・・)



12091710.jpg
腰にあるベルトでしっかり固定します。重量を上手く分散できるような造りになっているので、とても楽ですが、機材を入れすぎるとそれなりに疲れます。




12091712.jpg
ベルトを固定させているので、カメラを取り出す際はくるっと前へ回すだけでいちいち降ろす必要はありません。



12091711.jpg
チャックを開けてカメラを取り出し、そのまま背負いなおせばわざわざリュックを降ろさずにアクセス可能という便利さが重宝します。


フリップサイト400のほかに小さめの200も発売されています。興味のある人は是非・・・


Lowepro(ロープロ) フリップサイド 400AW
Lowepro(ロープロ) フリップサイド 400AW

ロープロ カメラバッグ フリップサイド200 アークティックブルー/ブラック 351839
ロープロ カメラバッグ フリップサイド200 アークティックブルー/ブラック 351839
関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 8 コメント  0 トラックバック

-8 Comments

すたるび ⇒""
こんばんわー
リュックを降ろさずに出し入れできるのは良いですね!
前に回して倒す?とき、首等でもう1点支えがあると両手でガサゴソ出し入れしたり、レンズ交換の作業台みたいに使えそうですね

奥様に5拍手~

でわでわ
2012.09.20 21:46 | URL | #0FtB7ubA [edit]
onisa ⇒"すたるび様へ"
コメントありがとうございます。

肩のショルダー部分には、用途不明なヒモがあって
どうやらそれを使えば首で固定もできそうです。
立ちながらのレンズ交換ができるのでとても便利です。
2012.09.21 21:58 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Mommy Smile ⇒"はじめまして"
はじめまして、素敵なお写真ですね!
学校に通わなくてもこんなに素敵にとれるんですか?

これからも拝見&応援させてくださいませ!
2012.09.25 02:33 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Mommy Smile様へ"
はじめまして、どうもコメントありがとうございます。

学校へは行かず独学です。・・・といっても基本通りに
撮っているだけですが・・・子供のころから写真が好き
でしたので、上手な人の写真を見て勉強しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2012.09.25 10:12 | URL | #XFzQd7aY [edit]
おたつ ⇒""
カメラ購入の情報ありがとうです。
早速、購入しました。X6iの方が魅力的だったのですが、予算の関係もありD3200にしました。
また、いろんな情報よろしくお願いします。
2012.11.16 22:59 | URL | #0FtB7ubA [edit]
onisa ⇒"おたつ様へ"
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます。
こんな情報でよければ、いつもどうぞ・・・
2012.11.18 07:00 | URL | #XFzQd7aY [edit]
うっちゃん ⇒"私も買いました"
こんにちは~~。
私も買いましたよ。
今日初めて使います。近鉄の新型特急しまかぜの撮影会に行って
きます。
なかなか便利ですね。
2013.03.17 08:00 | URL | #AxegSIs. [edit]
onisa ⇒"うっちゃん様へ"
コメントありがとうございます。
結構便利なので私も多様してます、
特に山登りとかは重宝しますね~。

しまかぜ、地元で走ってるんでしょうけど
まだ見たことがありません。
ピンポイントで走っている所を撮ってみたいものです。
2013.03.21 12:20 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/34-c0a2446a
該当の記事は見つかりませんでした。
