オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

紅葉の大台ケ原

大台ケ原は年に何度も行く山ですが、今年もいち早く紅葉狩りに出かけました。

1210215.jpg


大台ケ原の紅葉は近畿地方ではとても早く、10月上旬から始まります。
標高1694mの日出ヶ岳周辺のハイキングコースではブナやシロヤシオ、
オオイタヤメイゲツなどの紅葉を楽しむことができます。


1210211.jpg




1210217.jpg




1210212.jpg
この日は霞がかかっていて、朝日に海が反射してなんとも言えない風景を見入ってしまいました。




1210213.jpg




1210214.jpg




1210218.jpg
ここは大台ケ原でも見所のスポットのひとつ「大蛇ぐら」と呼ばれる場所があります。切り立った岩から見る大パノラマは絶景ですが、せり出した岩の先は絶壁になっているので、先まで行くにはかなりの勇気が必要です。



1210219.jpg
一番先から上を撮影してみました。降りるのも地獄!登るも地獄です!


ここは何度行っても飽きない場所です。

関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

スボヤン ⇒""
いいですねー!
綺麗!! オニサさんの写真はまばたきするのを忘れそうになります!

陰陽のバランスとかがすごく綺麗!

2012.10.21 19:36 | URL | #- [edit]
Loveママ ⇒""
こんばんは♪
わあーもう紅葉ですか?
素晴らしいですね。

4枚目の景色素晴らしいですね。
こういう景色は、目で見ても感動するのだと思いますが、
またファインダー覗いて見ると凄いと思ったりするのでしょうね。
朝日が海に反射しているのですね。
もうこんな素敵な写真が撮れる方に軽々しくコメントしちゃって
私どうしましょうと今思ってます。(汗)
凄い所を登って行くのですね。

上の方がまばたきするの忘れると書かれていますが、ほんと
何度も何度も見てしまいます。
2012.10.22 21:43 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"スボヤン様へ"
いつもコメントありがとうございます。
ここはどこを切り取っても絵になる構図が多くて、
何度行っても飽きません。

三重からだと北回りで3時間強ですね。
和歌山からもアクセスは比較的楽かもしれません。

写真はある程度コントラスト等を調整してますので、
非現実的な明暗部があるのはご愛嬌ということで・・・
2012.10.23 12:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
いつもコメントありがとうございます。

ここは御在所岳に続いて紅葉の速さでは有名な場所です。
まだ下界は青葉ですが、しっかり紅葉してました。

4枚目の場所はちょうど熊野灘が見える展望台なのですが、
この綺麗な風景を収めようとカメラマンでごった返してました。

いつもコメントを入れて戴いてとてもうれしいです。
今後ともぜひ気軽にコメント入れてくださいね~。

下界の紅葉はあと1か月ってところでしょうか、
今年はどこを撮ろうかと今から楽しみです!
2012.10.23 12:25 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/37-249e2865
該当の記事は見つかりませんでした。
