オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

新緑の大台ケ原

雨上がりで濃いキリの中、新緑の大台ケ原山へ行ってきました。

雲っている空をバックにするとすぐに白飛びしてしまいますが、それを上手に利用してわざとハイキーな写真に仕上げました。


1206043.jpg



1206042.jpg



1206041.jpg


関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 12 コメント  0 トラックバック

-12 Comments

ホシノ ⇒"はじめまして"
初めまして、写真が好きなホシノと申します。
ダイナミックな魅力で、素敵なお写真ですね。
魚眼でしょうか…?
1枚目のお写真、新緑がとても綺麗です。応援ポチ☆
2012.06.05 17:25 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
はじめまして、どうもコメントありがとうございます。
この写真は魚眼ではなく、超広角レンズで撮影してます。

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
構図など扱いは難しいレンズですが、人間の目では
表現できないアングルにひかれて良く使っています。

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2012.06.05 18:59 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Ko- ⇒""
こんばんは^^

一枚目のハイキーの写真、
いい感じですね^^

白飛びしてしまうのを逆手にとった
この画、素敵です!
2012.06.06 22:06 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"ko-様へ"
コメントありがとうございます。
この日はあいにくの曇り空と霧で、空を背景に
入れると真っ白になってしまったのですが、
何とか作品に仕上がりました。

2012.06.07 20:03 | URL | #XFzQd7aY [edit]
かぷち~の ⇒""
こんばんわ!

大台ケ原、いいですよね(=^▽^=)
3,4回は行きましたよ。夜中に星見に行って、朝日拝んで~てな感じで。紅葉も行ったな。

画像編集にこだわりを感じます、これは私も勉強させていただかないと・・・ww

超広角レンズがダイナミックな森を演出してますね!
2012.06.08 00:48 | URL | #O5sb3PEA [edit]
onisa ⇒"かぷち~の様へ"
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

大台ケ原には毎年2~3回は出かけてます。
もう通算で20回くらいは行ったかな~と思うほどで
四季それぞれに違う表情を見せてくれるんで何度行っても
飽きません。

勉強の見本なんて・・・とてもとても・・・
まだまだチープな作品ばかりで、はずかしい限りです。

画像は色合いとコントラストを少々いじくってますが、
できるだけオリジナルに近い作品を心がけてます。

2012.06.08 12:18 | URL | #XFzQd7aY [edit]
スボヤン ⇒""
はじめまして。
デジタル一眼レフカメラ
初心者入門講座からです。
友人のデジイチを触らせてもらって、カメラが欲しくなりニコンD3100を店員に『このカメラ中途半端ですよ。イマイチですよ。』と言われながらも予算に合わせて購入しました。

まだゆっくり撮影に出れていないのですが、仕事でのストレス発散になるような作品ができればと勉強中です。


とりあえずは、Wズームセットでガンガン撮ろうと思います。

お気に入りはプリントされるんですか?

たくさんになると現像するにも出費になりますね(>_<)

お気に入りはA4ぐらいにはしたいです!ね?

超初心者ですがよろしくお願いします。
(何をよろしくだか(笑))
2012.08.19 13:02 | URL | #- [edit]
onsia ⇒"スボヤン様へ"
はじめまして、どうもコメントありがとうございます。

店員さんはもっといいのを勧めるために、イマイチと言ったかもしれませんが、初心者向けならD3100でも十分だと思いますよ。

撮った写真のほとんどは外付けのHDDに保管してますが、ここぞという一枚は写真屋さんで現像してもらってます。
A4サイズは飛びきりの一枚・・・額縁に入れて飾るときくらいですかね~(笑

これからもどうぞよろしくおねがいします。
2012.08.19 20:00 | URL | #XFzQd7aY [edit]
ブルービー ⇒"これから新緑の季節ですね"
こんにちは。
拝見させていただいたのは、去年のお写真ですが、今年は、これから新緑の季節ですね。
私は、林に入ると、すぐに真上の写真を撮る癖があるんです。
殆どが、葉の色が真っ黒に近く写るのですが、モノクロみたいで
それも好きなんです。
でも、やや斜めに木を入れる構図も素敵だと思いました。
このお写真のような色は、なかなか出ませんが、挑戦してみようと思います。
でも、私のカメラが入門機なので、少しでも近づけるように頑張ってみます。
勉強になります!
2013.04.13 17:37 | URL | #OppwNljY [edit]
onisa ⇒"ブルービー様へ"
どうもコメントありがとうございます。
大台ケ原へは毎年数回は訪れています。
今年は桜の写真が全然撮れなかったので、少々日持ちがする(笑)
新緑は頑張って撮影してこようと思います。

バックが極端に明るいと葉や幹がまっ黒になってしまいますね、
私もシルエット的な構図も好きですがわざと明るくしたり、
極端に暗くしたしてメリハリをつけるのも好きです。

是非素敵な写真が撮れるように頑張ってください。
2013.04.14 19:46 | URL | #XFzQd7aY [edit]
バーディー ⇒""
3枚とも違った感じでいい写真ですね!
広角はもう少し自分の腕が上がってからと思っていますが、超広角だとこんな良い感じで写るんですね。
いつも更新を楽しみにしています^^v
2013.04.18 10:06 | URL | #LvECUUZU [edit]
onisa ⇒"バーディー様へ"
こんにちは
広角は構図を考えないと平凡な写真になりがちですが、
うまいこと配置するとダイナミックな写真になりますよ~

最近は更新頻度が低くてごめんなさい
応援よろしくお願いします!
2013.04.18 12:23 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/4-34834ace
該当の記事は見つかりませんでした。
