オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます



スポンサーサイト


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

ドクターヘリ

休日の日中、ドクターヘリを見かけました。

1211051.jpg


たまたまカメラを車に積んでいたので、遠ざかっていくドクターヘリを急いで望遠レンズで撮影。

このあたりは自衛隊が近いので、自衛隊の輸送ヘリなどはよく見かけるのですが、ドクターヘリを見るのは初めてです。

関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

Wortspiel ⇒"カッコイイー!"
「飛んでるモノ」が大好きです(笑)

青空に白と赤のボディが映えますね。
角度も格好イイです( ´艸`)
2012.11.05 21:41 | URL | #- [edit]
Loveママ ⇒""
こんばんは♪
ドクターヘリーですか?
私だったらわかるかな?
私も難しいと思ってても
カモメとか撮ってみたいと思い撮ってしまいます。
そうとうな望遠なのでしょうか?
こんなにはっきりと!!
素晴らしいですね。
2012.11.05 22:47 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"Wortspiel様へ"
飛んでるモノ・・いいですよね。
本当は飛行機とかも間近で撮ってみたいのですが
あいにく空港が遠くて小さく見える飛行機ばっかりです。

この日は大学駅伝をやってたので、てっきり報道用の
ヘリだと思っていたのですが、よく見てみたら
ドクターヘリでした。

ちょうど順光でバックも青空だったので
いい感じになりました~
2012.11.07 12:15 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
近くに病院があったので、結構低空を飛んでたので
すぐわかりました。

ヘリコプターはゆっくりなので、結構撮りやすいかも・・
飛んでるカモメを撮るほうが断然ムズいですよ。

200mmの焦点距離で撮りました。明るかったのが幸い
シャッター速度も稼げたのでブレも少なかったです。

2012.11.07 12:19 | URL | #XFzQd7aY [edit]
bloomin ⇒""
はじめまして。
デジタル一眼レフ初心者講座のほうからやってきました。
あまりにもわかりやすい説明のあるサイトで、さっそく
ブックマークさせていただきました^^
そして、見覚えのある風景がたくさんあったので、お近くの方
かな・・・と親近感を持ちました(私も三重なんです~)。
すばらしい写真ばかりで、思わず見入ってしまいます。。

私もブログをやっていますが、これから写真を撮るのに
勉強したいと思っているので、大いに参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
2012.11.13 16:20 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"bloomin様へ"
はじめまして、わざわざコメントいただきまして
ありがとうございます。

最近は仕事が忙しく、なかなか撮りに行くことができずに
ブログの更新頻度も低くなってますが、どうぞ
応援よろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。
2012.11.14 12:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/40-18fafc2f
該当の記事は見つかりませんでした。
