オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

夫婦岩から富士山を望む

寒い朝 夫婦岩の間から富士山が顔を出しました。

1212012.jpg

伊勢市二見町にある二見興玉神社の夫婦岩、ここから富士山までの距離はおよそ200キロあります。


1212011.gif



普段は見ることができませんが、よく晴れた日の出前、空気や雲など条件が揃うと見ることができます。

日が昇ると空気中の水蒸気が反射してしまうため、霞んで見えなくなってしまいます。


寒さと戦うこと30分、ようやく撮影することができました。


1212013.jpg
200mm F2.8 0.5秒 ISO200  トリミング処理


関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

Loveママ ⇒""
わあー。素晴らしいですね。
この夫婦岩から富士山が見えることネットで知り、
夫婦岩に行ってから、行ってみたいけど、
無理かなと思ってました。

ここで見させて頂き、やっぱり感激しております。
日の出それもよく晴れた日にということは中々難しいですね。
貴重なお写真のように思います。
ほんと素晴らしい。


2012.12.08 22:08 | URL | #W3Qs6NyU [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
コメントありがとうございます。

ここからの富士山は日の出までの30分が勝負です。
かなり運に左右されるので、1回で見れた人みいれば
十数回通って見れたという人もいるので、運気と
根気が必要ですね。

寒さとの戦いもありますし、難易度はかなりの
ものでした。

2012.12.09 09:28 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/46-178786cf
該当の記事は見つかりませんでした。
