オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

水島コンビナート夜景撮影1

お正月休みを利用して水島コンビナートの夜景撮影へ行ってきました。

1301041.jpg


水島に訪れるのはこれで2度目、1度目は去年の夏でしたがあいにくの濃霧で、ほとんど撮影できませんでした。
今回はリベンジも込めて空気が澄んだ冬に強行です。

三重県から車で6時間、まずは王道スポット「鷲羽山スカイライン」へ向かいました。

1301042.jpg


夕暮れ時、少し空気が霞んでいましたが、夕暮れのグラデーションと赤く光る工場群を撮影。展望台から撮るのが一番おすすめですね。



1301043.jpg




1301045.jpg


結構遠景になるので、切り取りができる100~200mm程度の望遠レンズで撮影するのがおすすめです。



1301044.jpg


だんだん日が沈んでいくと、白、黄色、オレンジの照明が輝きだします。


1301046.jpg


気が付けば周りはアベックだらけ・・・ 物理的な寒さとアベックの熱さに耐えながら王道スポットの撮影は終了。
次の場所目指して車を移動します。


続く・・
関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 2 コメント  0 トラックバック

-2 Comments

かぷち~の ⇒""
展望台はとても狭いのが難点ですね・・・。
しかも撮れるポジションが限られていますし。
カップルの隣でパシャパシャするのも気が引けますねwww
2013.01.05 22:25 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"かぷち~の様へ"
コメントありがとうございます。

確かに狭いですね、車数台しか停められませんし、
アングルも限られてきます。

もうちょっと下った場所にもいい感じの場所が
あったのですが、近くに路肩がないので大変でした。

寒かったのでカップルも車の中で見ている人ばかり
でしたね~。

場所探しが難しいです。いい場所知ってたら教えてください~。

2013.01.06 11:55 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/51-9ecf50cc
該当の記事は見つかりませんでした。
