オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

菅島灯台

円形の曲線が美しい菅島灯台。静かな離島の岬で今も現役です。

1301263.jpg



菅島灯台は三重県鳥羽市菅島にあるレンガ造りの灯台で、現役で活躍するレンガ造り灯台としては日本で最も古い灯台です。

また、日本の灯台50選にも選ばれている灯台で、真っ白でとても美しい上、歴史的にも価値が高く、登録有形文化財に指定されています。


1301261.jpg


中世の古城にある見張り台のようなデザインも素敵ですね~


1301262.jpg



1301264.jpg



離島なので、船に乗って訪れる必要がありますが、見る価値一見です!





関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

うっちゃん ⇒"きれいですね~"
初めて見ました。
素晴らしい灯台が三重にあるのですね。
私も行ってみたいです。
2013.01.26 22:32 | URL | #RlfysCS6 [edit]
onisa ⇒"うっちゃん様へ"
コメントありがとうございます。
菅島へ来た目的は山登りだったのですが、
ついでに寄った所がこの灯台でした。

私も着くまでは知らなかったのですが、
本当に綺麗で素敵な灯台です。
2013.01.28 20:50 | URL | #XFzQd7aY [edit]
STARDUST ⇒"良い作品ですね"
私も最近フィルムからデジ1に買い換えて勉強中(悪戦苦闘中)です。
実家は四日市、仕事で広島にいます。

素敵な作品ばかりで感心するばかりですが少しでも近づけるよう頑張ります。

これからもブログ楽しみにしています!!
2013.01.29 10:31 | URL | #LvECUUZU [edit]
onisa ⇒"STARDUST様へ"
どうもコメントありがとうございます。
お褒めの言葉もいただき、とてもうれしいです。

四日市へは車で2時間程度、コンビナートや港の風景を
撮影しによく出かけます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013.01.29 17:23 | URL | #XFzQd7aY [edit]
yurika ⇒""
素敵な写真がたくさんありますね。

野鳥の写真もはっとするほど色も美しく、躍動感を感じます。

私はいまデジカメを使って、花などの撮影をしています。
なかなか思っているような写真になりません。
デジタル一眼レフにチャレンジしてみたいと思っていますが、
oni kimaさんのような写真を取るには上級者用のカメラを
用意する必要がありますか?
2013.01.31 18:25 | URL | #UbCtKfmc [edit]
onisa ⇒"yurika様へ"
どうもコメントありがとうございます。

コンパクトデジカメと一眼レフでは画質の面で
大きく違いますが、上級者用のカメラを用意する
必要は全然ないですよ。

構図や被写体選びのほうが大事なので、
例え携帯のカメラで撮っても感動的な作品が
作れてしまうものです。

一眼レフデビュー楽しみにしています。
2013.02.01 20:31 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/58-e49859e4
該当の記事は見つかりませんでした。
