オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

四日市コンビナート夜景スポット 四日市ドーム裏

四日市コンビナート夜景スポットとしては有名な場所な「四日市ドーム裏」

四日市コンビナートを撮影する人で、知らない人はいないほどの定番スポットです。


1206073.jpg

ここは四日市ドーム横まで車で入っていけるので、アクセスもラクラクですし、ドーム裏は広い道になっているので、場所選びも悩む必要はありません。

1206072.jpg


邪魔な柵や木もないので、対岸の「協和油化四日市工場」のプラント群を何の邪魔もなく撮影できる優良スポットです。


1206071.jpg


関連記事
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

ホシノ ⇒"おはようございます"
なんとも言えない、神秘的な美しさがありますね。
遠方ですが、穴場を教えて下さりありがとうございました。
私は、どうしても自然物に目が行きがちなのですが、
onisaさんに触発されて「人工物も撮ってみようかな?」
と思いました。応援ポチ☆
2012.06.08 09:24 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
どうもコメントありがとうございます。

私も一昨年くらいまでは、工場なんて邪魔で臭くてうるさい
だけの人工物だったのですが、
夜景の魅力のひかれまして、今ではいいスポットがないか
ウロウロ徘徊する一人になってしまいました。

自然物もいいですが、人工物もいいですよ~。
2012.06.08 12:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]
K・A ⇒"とっても勉強になります。"
一眼初心者です。 昨日(2014年02月12日)に四日市コンビナートのデビューしました。 京都市在住なので、この人工物の素晴らしさを教えて下さいました。 まだまだこれからですが、素直にシャッターを切れる、アマチュアカメラマンになりたいと思います。
2014.02.13 20:34 | URL | #sjUmOjsI [edit]
onisa ⇒"K・A様へ"
はじめまして、どうもコメントありがとうございます。

ようこそ工場夜景の世界へ・・・(笑
逆に私は京都の寺院や神社に憧れてしまいます。

K・Aさんは写真ブログとかは開設されてませんか?
またいい写真が撮れたら是非載せてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。
2014.02.13 21:00 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/6-80613333
該当の記事は見つかりませんでした。
