オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

春の剣山

ゴールデンウイークに徳島県にある剣山へ行ってきました。

1305052.jpg


天気は快晴、三重から車で6時間はきつかったですが、絶景に疲れも吹っ飛びました。


1305053.jpg



1305051.jpg

快晴の山には偏光フィルターを装着するのをおすすめします。空が青くなり、余計な反射がなくなりますよ!


剣山へのアクセスですが、徳島自動車道の美馬ICから国道438号線を南下すればOKです。駐車場から山頂までの高低差は600mほどあり、靴など一通りのトレッキング装備は必要ですが、観光リフトもあるので初心者でも比較的楽に登山できます。

国道438号線は整備が進んでおらず、一部対向もままならないくらい狭路や見通しの悪い道が延々と続くので、山道に慣れていない方は注意が必要です。



関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

Loveママ ⇒""
こんばんは(^O^)

お久しぶりになりました。m(_ _)m
ゴールデンウィークは高速道路とか、渋滞はなかったですか?

それにしても素晴らしいですね。
絶景ですね。
そうなんですね。この空の青さはどうやってと思いましたが、
偏光フィルターを装着するのですね。
いろいろと知らないことばかりで、よくわかります。
二枚目が一番好きな感じですね。
ここはどこから撮ってるのかな?

とにかく素晴らしいですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.05.14 21:28 | URL | #PmaUgXLo [edit]
かぷち~の ⇒""
私も数年前に行きましたよ(^o^)v
剣山頂上から見える次郎笈まで歩きましたが遠いんだな・・・これが・・・。

頂上の木道(1枚目)の場所も良い感じで好きです~。
2013.05.14 22:14 | URL | #O5sb3PEA [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
コメントありがとうございます。

真夜中の0時に出発しましたので、GW真っ只中でしたが
行きは渋滞なくスイスイでした。
帰りは淡路島から神戸の方が大渋滞で、どっぷりハマりましたよ。

偏光フィルターは晴れた日差しの強い時に使うと
とても有利ですよ。風景撮影のお供にぜひ!

2枚目の写真はちょうど剣山の頂上から、ジロウギュウという
第二の頂方向を見ながら撮った一枚です。
もちろん歩いて向こう側の頂上まで行くこともできますが、
結構ハードです。

今度は夏に行ってみたいと思います。
2013.05.15 15:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]
onisa ⇒"かぷち~の様へ"
コメントありがとうございます。

ジロウギュウまで歩いたんですね、私もチャレンジして
みたんですが、途中で力尽きました・・・
夏にもう一度チャレンジしてみようと思います。

さすがに夜行日帰りでは疲れましたね~
観光リフト使えばよかったと、今になって後悔してます。

木道の景色、解放感があってたまらないですね~
何枚も写真撮ってしまいました。
2013.05.15 17:09 | URL | #XFzQd7aY [edit]
C-chan ⇒""
すばらしい写真ばかり!圧倒されます。
棚田も素敵です。光の扱いがお上手です。
ちょこちょこお邪魔させてもらいます。
2013.06.15 19:19 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"C-chan様へ"
どうもコメントありがとうございます。

最近はなかなか更新できずにいますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013.06.16 16:59 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/69-e3dea133
該当の記事は見つかりませんでした。
