オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

大賀蓮

玉城町役場前の内堀で栽培されている大賀蓮が見ごろを迎えました。

1307061.jpg


1307062.jpg




1307064.jpg




1307063.jpg


関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

⇒""
とても綺麗な写真ですね!
いつも参考にさせて頂いております
2013.07.22 20:54 | URL | #- [edit]
onisa ⇒""
どうもありがとうございます。
2013.07.23 12:16 | URL | #- [edit]
バーディー ⇒""
オニサさん こんにちは

更新を楽しみにさせていただいています。

ところで構図のセンスの良さもさることながら、いつも見事な

ピント合わせに感心するのですが撮影は基本三脚を使用されて

いるのでしょうか?

差し障りがなければ教えて下さい。



2013.08.06 10:29 | URL | #3JfI5vuQ [edit]
onisa ⇒"バーディー様へ"
コメントどうもありがとうございます。

最近は更新頻度が減ってしまってすみません。
お盆休みくらいには溜まったネタを更新したいと思います。

三脚ですが、基本手撮りがメインですので
夜景や花火など以外はほとんど三脚を使ってないです。

明るいレンズを使っていることも多いですが、日中でも
ISO感度を上げてできるだけシャッター速度を速くすれば
十分手撮りでもブレを防げますよ。
(といっても、液晶画面じゃわかりにくいので、同じアングルで
何枚も撮って、ピントのいいやつを選んでます)

2013.08.06 21:17 | URL | #XFzQd7aY [edit]
バーディー ⇒""
回答ありがとうございました。

基本手撮りなんですね。

それでもここまで綺麗に写せるなんてさすがです。

夏のこの時期、出来るだけ荷物を減らしたいので気が楽になり

ました。(笑)

さて、私も日曜日からお盆休みなので三重を起点にスポットを

巡ってみます。







2013.08.09 14:38 | URL | #LvECUUZU [edit]
onisa ⇒"バーディー様へ"
私もようやくお盆休みになるので
四日市へ夜景でも撮りに行ってこようと思います。

今は暑いですからね~、滝とか山とか夜間とか、
とにかく涼しい場所で撮りたいです。
2013.08.09 15:08 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/71-b6f7a99c
該当の記事は見つかりませんでした。
