オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

田丸城址のヒガンバナ

毎年この季節になると、近所の田丸城址にはヒガンバナが咲いてきます。
ちょっと早めでしたが、天気も良かったのでちょっくら撮ってきました。

1309244.jpg



1309243.jpg




1309242.jpg




1309241.jpg

普段は地元の散歩コース程度で、観光客などはほとんど見られない小さなところですが、その分ゆっくりできて私は好きです。
関連記事
Category : 未分類
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

ホシノ ⇒"こんばんは"
彼岸花良いですね~。好きな花の1つです。
近所で撮影スポットがあるなんて羨ましいなぁ。
私の周りは田舎であぜ道がたくさんあるのに、何故か咲かないんですよね(汗)。
悔しくて今年は母が庭で咲かせてくれたのですが、イマイチ咲きっぷりが良くなく…。
やはり自生が1番なのかなーと思いました。
素敵なお写真で拝見出来て良かったです。ありがとうございました♪
2013.09.25 23:25 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
コメントありがとうございます。
ヒガンバナって1週間くらいしか見ごろがないので
タイミングがとても難しいですね。
毒があるのでモグラ除けに以前はあぜ道のあちこちに
見られましたが、うちの近所でもあぜ道は最近咲いてませんね。

季節ごとに咲く花はやっぱりいいですね~
2013.09.29 07:34 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Y14 ⇒"はじめまして"
はじめまして。Y14と申します。

4枚目の彼岸花と石垣が入った写真好きです^^
田丸城、結構立派な城跡ですよね。私も何度か行ったことがあります。
2013.10.04 11:38 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Y14様へ"
はじめまして、どうもコメントいただきましてありがとうございます。

田丸城は家から結構近いので、時々撮影に行くスポットです。
何もないんですが、季節ごとに行くと楽しめますし、夕日も
綺麗です。

石垣は立派ですよね~、復元されたらさぞ大きいお城だっと
思います。
2013.10.04 12:21 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/80-5cec3d2d
該当の記事は見つかりませんでした。
