オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

紀州滝めぐり2013 布引の滝

さて、桑の木滝の撮影を終えて次に向かったのは、ほど近い場所にある布引の滝です。

1309292.jpg


ここは一本の細い線のような滝で、日本滝100選に選ばれている滝です。車を道路沿いに停めて歩いて5分ほどで滝壺まで行けますが、駐車場がないので細い道に路上駐車する形になります。

一枚の長い布を垂らしたような見事な滝です。


1309291.jpg


奥は深い滝壺になっていて行くことができないので、撮影ポイントは多くありません。また、かなり開けているので明るいです。流れる白いラインを出すにはスローシャッター必須ですが、減光フィルターがないと厳しいですね。



1309293.jpg


下から見ると1段に見えますが、道路沿いから見ると3段になっているのが特徴です。人工滝にも見えますが、ちゃんとした自然滝ですね~、実際にはもう1段奥にあるそうですが、ここからは見えませんでした。


比較的滝壺へのアクセスは楽ですが、道が荒れているのと、県道もかなり狭いので運転も注意が必要です。

関連記事
Category : 滝・渓流
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 0 コメント  0 トラックバック

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/82-28b3745c
該当の記事は見つかりませんでした。
