オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

紀州滝めぐり2013 雨滝

最後に向かったのは、こちらも熊野の山中にある雨滝です。

1309303.jpg


雨滝は熊野市と和歌山県北山村を結ぶ県道52号線沿いにある高さ約20mの直瀑滝です。

1309302.jpg



駐車場があるので、そこへ車を停めて滝壺までおよそ5分、降りると滝壺へ行けますし、駐車場から上ると滝全体を見下ろすこともできますが、やっぱりおすすめは降りて滝壺コースですね。


1309301.jpg


滝壺からL字型に川が折れているので、撮影ポイントは少ないですが、なかなか迫力のある滝です。
以前訪れた白藤の滝にも似てますね。

滝壺が青く美しい滝です。
関連記事
Category : 滝・渓流
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 4 コメント  0 トラックバック

-4 Comments

ホシノ ⇒"おはようございます"
おお~!カッコいい!!!
そして、水がとても綺麗ですね。この辺り行ってみたいのですよ。
寒くなる前に…行けたら良いのですが^^;

因みに、庭の彼岸花はやっぱり小ぶりで数も少ないし残念だなぁと思っていたのですが、
田舎の中でももう少し田舎に足を延ばしてみたらたくさん咲いているあぜ道を発見しました。
撮影は出来なかったのですが、ギリギリ間に合いました^^
2013.10.02 10:07 | URL | #M75Wg0YQ [edit]
onisa ⇒"ホシノ様へ"
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

このあたりの水は格段に綺麗ですね。深い場所は独特の
ブルー色になって、いろんな姿を見せてくれます。

これからは紅葉が見ごろになってきますので、11月までは
楽しめそうですが、観光地化されていない滝はたどり着くまでが
大変なので、注意してくださいね~

こちらの彼岸花はもう終わってしまいました。
来年は是非あぜ道の彼岸花撮ってくださいね、楽しみに待ってます。

2013.10.02 12:28 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Ko- ⇒""
これまたいい滝ですね~

先日桑の木に行ったときは
時間の都合上、周辺の探索はできなかったんですが
これは一度は行ってみたいですー
2013.10.04 00:23 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"Ko-様へ"
コメントありがとうございます。

ここも駐車場からすぐのところなので、アクセスは
比較的楽ですよ。
滝めぐりも1日2~3件が限界ですね~
増やせば増やすほど1つの滝の撮影の時間が短くなるので
難しいです。

紀州は滝の宝庫ですね~もっと回りたいです。
2013.10.05 10:25 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/83-f2f5088b
該当の記事は見つかりませんでした。
