オニサの気ままな一眼レフ生活 | 一眼レフカメラでいろいろなものを撮影してます





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 

朝の散歩

夜明け前の伊勢神宮内宮。昼とは全く別の雰囲気です。

1310312.jpg

伊勢神宮はお正月以外夜間参拝はできませんが、朝は5時から開門しているので、日の出が遅くなってきた今頃からは、夜の伊勢神宮が楽しめます。参拝客は非常に少ないです。

1310311.jpg




1310313.jpg




1310314.jpg
遷宮で新しくなった正殿、階段の下からしか撮ってはいけないですが、参拝客も少ないので撮り放題です。



1310315.jpg



1310316.jpg


もうすぐ伊勢神宮の紅葉もはじまります。
関連記事
Category : 風景
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ⇐写真撮影の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!

Posted by onisa on  | 6 コメント  0 トラックバック

-6 Comments

こころん ⇒"こんにちは"
静まり返った伊勢神宮、いい感じですね。
毎月1が付く日は白馬が早朝にお参りするとか・・。
一度見てみたいなあと思っています。
行ったときに馬のいるところを覗きますが
運悪くいつも会うことができません。
2013.10.31 12:42 | URL | #- [edit]
onisa ⇒"こころん様へ"
どうもコメントありがとうございます。
神馬は1.11.21日の朝8時頃ですね。
その時間に参道にいれば確実に見れますよ~。

混んでいる伊勢神宮ですが、早朝は別世界です。
2013.11.01 08:19 | URL | #XFzQd7aY [edit]
STARDUST ⇒"こんにちは"
夜明け前の伊勢神宮、より神聖な感じがして良いですね!

人ごみの中お参りしても伊勢神宮の神々しさは格別なのに夜明け前だとなお一層でしょうね。

四日市からだと出発時間が厳しいなぁ・・・
なんて言ってるとこんな素敵な写真は撮れませんね。


2013.11.05 15:57 | URL | #LvECUUZU [edit]
onisa ⇒"STARDUST様へ"
どうもコメントありがとうございます。
日中はどうしても人混みがすごいので、じっくり撮るには
朝が一番です。

三脚も持ち込めますから暗い場所でもOKですよ。

四日市からだと高速で1時間ちょいくらいでしょうか。
早いですがおすすめですので是非。
2013.11.07 17:52 | URL | #XFzQd7aY [edit]
Loveママ ⇒""
こんばんは♪

この伊勢神宮の時に確か初めてコメントさせていただいたような気がしたので、またこちらにコメントさせていただきます。
勘違いしてたらすみません。m(__)m

朝早朝ですね。
朝5時から開門しているのですね。
どのお写真も素敵ですが、
私は最後の写真素敵だなあって思います。
2013.11.08 18:29 | URL | #PmaUgXLo [edit]
onisa ⇒"Loveママ様へ"
コメントありがとうございます。

日中は混んでてどうにもならないので、近いからできる芸当なんですが、やっぱり静かな境内が大好きです。

最後の写真はちょっと境内の大通り(笑)から離れた場所の小さな橋ですね~、宇治橋に比べるとうんと小さいですが、ここからの表情が好きで必ず1回は通りますよ。
2013.11.09 16:30 | URL | #XFzQd7aY [edit]

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://onisakimama.blog.fc2.com/tb.php/91-e9062855
該当の記事は見つかりませんでした。
